きぬや《山中商工会》

●和洋どちらの生活スタイルにも合う商品づくりを念頭に、今の生活にマッチした商品開発が大切だと考えています。

●観光客の方も普段づかいできる器を提供しています。

●今後は、買っていただいた方に季節ごとの新作や試作品の情報を提供したいと考えています。

●過剰包装にならぬよう、お客様にもご協力いただくよう努めております。

 

     

 きぬやホームページ

 http://www.kagaenuma.jp/kinuya/

 

 

 

【審査講評】

・絶妙な立地条件に、山中観光になくてはならない体験スポットとなっている。

・入口廻りの軒ひさしは雨の日等、お客様にやさしく良いですね。

・外観に風情を感じる

・絶対の観光体験スポット

・店前のベンチ(喫煙場所)と生け花がお客様をお迎えする気配りを感じます。

・什器の高さが見やすく選びやすいよう工夫されています。

・商品の量と陳列方法が見やすく選びやすいよう配慮されています。

・店頭の軒の出が広く、入口廻りがゆったりとして大変良いです。

・店内什器は商品陳列の下棚がストック入で管理も良く、色合いもたいへん良いですね。

・静かで落ち着きがあるお店。

・ファサード部分が特に日本文化を強く感じ出している。

・陶芸教室も行い、販売だけでは無く実体験を通して焼き物の良さを教えている。

 

 

 

平成19年度受賞店のトップページへ  1ページ  2ページ