ホーム商工会が扱う融資・金融制度商工会提携ローン

商工会提携ローン

商工会員向け『商工会提携ローン』のご案内

◆◇◆商工会が金融機関と提携して            
      企業の資金調達をバックアップ!!◆◇◆

 石川県内の各商工会と県内に本支店のある8金融機関では、商工会員向けの優遇融資制度『商工会提携ローン』の取り扱いを行っております。

この制度は、商工会員向けに次の点で優遇した条件で融資を取り扱う制度です。
 ・金利優遇(0.1~0.25%)
 ・原則、担保・第三者保証人不要
★☆★提携9金融機関と制度(優遇)内容はこちら(↓)★☆★

 

ご利用できる方

 商工会の会員であり、会費が未納でないこと
 (提携金融機関によって個別の条件がある場合がありますので、各金融機関
  の制度内容をお確かめください。)

 

ご利用方法
①融資を希望する提携金融機関へ相談のうえお申し込みください。
  ②所属する商工会に「会員証明書」の発行をお申し出ください。
   ③商工会より「会員証明書」を発行します。
    ④融資を受けられる提携金融機関へ「会員証明書」と必要書類を添えてご提
      出ください。
      ⑤金融機関で審査のうえ、融資実行。
 

 

ご利用にあたって
 
「会員証明書」は、本制度の利用を希望する方が所属する商工会の会員であること、及び会費が未納でないことを提携金融機関に証明する書類です。目的以外の利用はいたしません。
「会員証明書」は、融資申込み1件につき、1枚必要になります。
お申し込み、融資利用にあたっては、別途必要になる書類があります。詳しくは、取り扱い金融機関にご確認ください。

融資を受けるには金融機関の審査がありますので、場合によってはご希望に添えないことがあります。会員証明書の発行はご融資をお約束するものではありませんので、予めご了承ください。


上記の制度のほか、全国商工会連合会が次の2社と提携する商工会員
向けビジネスローンもあります。
 
 ◆
中央三井ファイナンスサービス㈱
 ◆オリックス・クレジット㈱

 一時的な資金繰りなどの際にご利用ください。

 
 詳しくは、最寄りの商工会へお問合せください。