幸寿し《穴水町商工会》

●能登にこだわった米、海産物など新鮮な素材を提供。石川県で進めている「能登丼」にも積極的に取り組んでいます。

●インターネット(ホームページ、ブログ、Webショップ等)で能登をアピール。ブログで能登の四季折々の海産物、山菜などを毎日発信しています。

●能登半島地震からの復興が最大の課題です。

●自分が耕す畑で魚の内臓等を肥料にしています。

 

     

●幸寿しホームページ

 http://www.kouzushi.com/

●幸寿しブログ

 http://kouzushi.her.jp/blog/

 

 

 

【審査講評】

・「能登こそネット」の考えで、先進的にインターネットビジネスに挑戦し成果を挙げている。

・地域災害復興への熱意は見事。

・時代にあわせ、地元の新鮮な素材をインターネット販売している。

・地震からいち早く新築復興のたくましいエネルギーに感動します。

・地震復興にいち早く営業されたことがすばらしい。

・売り上げ低下や災害など事にあたっての判断力の速さと決断力が素晴らしい。

・地元資源を活用して、リアルとネットの絶妙なビジネスモデルを開発している。

・地域活性化の拠点となる店舗として、地域情報の設置と率先した活動参加は素晴らしい。

・インターネットを十分に活用され、話題を提供して能登を日本全国に知らせている。

・営業姿勢が非常に力強い。

 

 

 

平成19年度受賞店のトップページへ  1ページ  2ページ