法要専門会館 京武蔵《森本商工会》

●業界初の法要専門会館です。法要のご注文は法要アドバイザーがご相談におうかがいいたします。

●コースメニューにプラス単品を充実。マイクロバスの無料送迎はもとより、納骨時にはお墓までの送迎もいたします。

●お取引のあった方はもちろん、新聞のお悔やみ欄の情報も入力し、法要に関するデータを管理しています。数万件の中から、当月法事(四十九日、一周忌、三回忌、七回忌等)を執り行われる方々の情報を検索し営業をしています。

●インターネット予約システムを運用しています。また、社内の財務管理から顧客管理にまでITを活用しています。

●料理店では珍しく、厨房をはじめ全館オール電化で建設いたしました。

 

     

 京武蔵ホームページ

 http://www.gohouyou.com/

 

 

 

【審査講評】

・市場戦略と財務戦略が見事に革新的な経営ビジョンのもとで絶妙に仕組まれている。

・商いへの着眼点と実行力

・市場環境の変化に対する経営資源の革新的対応が成功している。

・作業の合理化、改善が見事である。

・来館顧客の中心層ニーズに対応した、きめ細かい配慮がなされています。(休憩場所、トイレ、席)

・建物外壁のじゅらく色は暖かみがあり良いと思います。

・本店の仕出し専門分野を最大限に生かし、配送して、法要館の厨房設備の簡略化をされ、大・小の部屋でムダの無いコンパクトなレイアウトには感心いたしました。

・お客様に便利な商いをされている(サービス業として)

・施設としてバリアフリーが完備されている。

 

 

平成19年度受賞店のトップページへ  1ページ  2ページ