サラダ館うのけ店《かほく市商工会》

●笑顔一番店。地域に愛されるお店をめざしています。毎朝、お店から半径300mの通り4本の清掃を行っています。(雨が降っても風が吹いても・・・)。高齢者の送迎、配達サービス、お茶・お菓子等の提供を行います。

●快気祝いなどの手書きあいさつ文のサービス。ラッピング無料サービスなどの提供。

●「一人新聞」の作成・配布を定期的に行い、お客様との話題を豊富にしています。

●用途別の顧客情報を常時入力しています。お客様の売上回数、金額などを把握し、効果的なDM配布などに役立てております。

●お客様の誕生日には、誕生祝いをお届けしています。また、葬儀情報を入力し、満中陰(四十九日)、一周忌、三回忌の際に働きかけております。

●これからも地域に愛され、共に育っていく店にしたいと考えています。

 

     

 サラダ館うのけ店ホームページ

  http://shady.kahoku.biz/

 

 

 

【審査講評】

・「ひとり新聞」がユニーク

・他店と同じ商品を販売する事の差別化として、地域に密着した「一人新聞」の作成等して親近感をもたせている事が良いですね。

・地元のお店という印象を強く感じる。

・立地条件と店舗力がすぐれている。

・新規事業に挑戦されている。

・商談スペースまわりの「和テーマ」の陳列は自家用購入にもつながる楽しい演出になっています。

・店内奥には大きなテーブルでの接客場所、又は地元作家の展示コーナー等も開催されていて、地域ならではの活用スペースがたいへん良いです。

・お客様に便利なお店として、扱い商品に工夫と努力がある。

 

 

平成19年度受賞店のトップページへ  1ページ  2ページ