レストランカチェーナ《かほく市商工会》

●地域のお客様に喜ばれる店づくり、「オンリーワン」を目指します。

●とにかくゆっくりとお食事をしていただきたいと思います。イタリアの田舎のレストランの雰囲気が出せるように工夫しています。

●仕事は楽しくがモットーです。

●スタッフに対して夢を語ることを心がけています。

●年に数回、従業員の勉強をかねて他店での食事会を行っています。

●お客奥様には定期的にアンケート調査を行い、同時に名簿リストを作成しています。来店頻度の高いお客様にはDMを送ります。

●店内に作品展示スペースを設けて無料開放しています。

●12月末から移動販売にも取り組みます。

 

 

     

レストランカチェーナ ブログ

http://cacena.blog85.fc2.com/

 

 

 

【審査講評】

・経営のコンセプトとして、商品・サービス等を越えて「田舎のレストランでゆっくり食事をして満足してもらう」という点を徹底的にポリシーとしている。

・アプローチのゆとりと庭を活かしたオープンデッキはいろいろ演出が出来て楽しみです。

・広い庭の中のレストラン

・ホールと食事コーナー仕切りの白いアーチと赤いカーテン

・ゆっくりと静かに食事のできるお店です。

・接客面のよさ。庶民的(リースナブル)な価格と雰囲気

・1.スローライフが見直されている今、豊かなライフスタイルを提案され、サポートされている。2.そのコンセプトを店づくりからメニュー、サービスまで総体的に反映させている。3.地元の文化・芸術の展示を行い、地域貢献されている。4.信じられない価格。

・幹線道路から一歩入った立地・地形をうまく活かしたアプローチです。

・多様な使い方のできる客席構成になっています。

・トイレはゆったり、清潔で気配り十分でした。

・店内の白いアーチに赤いカーテンで食事スペースとホールとの区切りをする事で、ゆっくり食事を楽しめるレイアウト、そしてグループ等のスペースとして、折れ戸スクリーンで仕切られる事も多様化できるレイアウトがとても良いです。

・入口からホール部分に大テーブルを利用して、作品展示スペースは来客の楽しみになっている。

・広い庭を持つレストランは大変ぜいたくで優雅です。

・広い庭があり、景観が良く、気持ち良く食事ができる。

・パスタ、デザート、コーヒーなど全て美味でした。

・家庭的な雰囲気があり、コンセプトとしている「田舎のレストラン」の接客、デザイン、演出等に工夫がある。

・床(木目調)は暖かい感じがして良い。

 

 

平成20年度表彰店のトップページへ  1ページ  2ページ