R&FSヤマシタ《能美市商工会》

●「手づくりサンドイッチ」が自慢です!

●根上スタンプ会加盟店です。大リーグ・ヤンキース松井選手がホームランを打った翌日は、ポイント2倍サービスを実施。

●オードブルは市内配達させていただきます。

●従業員4名、一人ひとりの個性を大切にしています。

●環境への取り組みとして、お客様にマイバッグの持参をお願いしております。

●食の安全・安心のため、お惣菜部門は手づくりを基本として、添加物は一切使用していません。

●他店との差別化のために、お客様との対話を心がけます。自慢の惣菜は手間をかけてつくります。

●高齢者、手押し車のお客様の交通安全に配慮いたします。

 

 

     

 

 

 

 

【審査講評】

・小売主宰ボランタリーチェーンを仕入れや情報管理に活用している。

・価格が分かりやすく表記されています。安値感があります。

・顧客一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしている様子がうかがわれます。中堅、大手スーパーにはないコミュニケーションを図っておられます。

・家族的で対面販売を重視した地域に頼りになるお店です。

・ミニストアとして、地域に密着した顧客の要望に応えている。

・商品のボリューム及び種類が豊かで買いやすい。

・人員を投入する部門を絞っている点が効果的で良い。

・「安さ」の演出が売り場(陳列)に生かされています。POPで「低価格」であることをアピールしている。

 

 

平成20年度表彰店のトップページへ  1ページ  2ページ