◆ ◆ 優 秀 賞 ◆ ◆

ベークファクトリーカズ森本商工会

・おいしくて体に良いパン作り(素材にこだわったパン作り)
・お客様の声を大切にするお店作り

 
 

所在地:金沢市吉原町イ24-1

TEL:076-258-0241

業種(取扱商品):パン製造・小売業

営業時間:7:00〜19:00

定休日:水曜日

HP:http://www.bakery-kazu.com/index.html

・北金沢・森本の地でパンを焼いて50年、平成9年には小売部門強化のため店舗を改装し、ベークファクトリーカズとしてリニューアルオープン。

・長年に亘りお客様に喜んでもらえる「おいしくて身体に良いパン」作り、「お客様の声を大切にするお店」作りをモットーに、おいしい地下水で国産の小麦をじっくり発酵させ、天然酵母を使用し独自製法で作り上げたこだわりのパンを毎日90種類以上取り揃え、お客様の声を反映させながら創作パンを販売しているお店です。

 
 

・30〜40才台のご夫婦とその子供たちかいる『家族の食卓』がテーマです。

・子供たちには、キャラクターパンのほか、天然酵母のパン、無添加のパンをお薦めしています。

・お客様を満足させるためには、スタッフが幸せでなくてはいけないを理念に、店づくりは常にお客様目線で行っております。

・従業員教育は衛生管理を徹底し、異物混入のないように指導しています。

・メンバーズカードを発行しています。(500円お買い上げで1ポイント獲得、30ポイントで500円分サービス)

・地域の保育園や小学校などの職場体験や見学などをできる限り受け入れをしています。

・今後は、主に地域住民を対象にパン教室などを開催予定です。

 

【審査員からの講評】

・顧客満足のため、経営者と従業員が一体となって売場に近接して顧客の声をキャッチして直ちに製品作りに反映させる経営ビジョンが、従業員にも徹底しています。まさに現代マーケティングの「感じて反応する」を実現されています。

・店内正面の壁面の深いグリーン色にパンのイラスト、ディスプレイはインパクトがあり、とても良いです。

・お客様に近く接しています。

・店舗外装が好感が持てる色合い、デザインです。

・「お客様の声」ノートを継続して5年間実施しています。

 
 

 

平成21年度表彰店のトップページへ