◆ ◆ 奨 励 賞 ◆ ◆

ムラタフォトス山中商工会

「世界で一冊だけのお子様の写真集を作りませんか」

 
 

所在地:加賀市山中温泉湯の出町レ19番地

TEL:0761-78-1562

業種(取扱商品):写真業、写真機・写真材料小売

営業時間:8:30〜19:30

定休日:木曜日

HP:http://www.kodomonoegao.com/

・日本一安いと謳ったポストカードをホームページでも販売し、一人一人独自のデザイン編集のアルバムを作る等、田舎で売るための工夫を凝らしています。

・当店の写真集と写真年賀状はお一人、お一人デザインさせていだたいています。メーカーの既製品でなく、世界に1冊だけの写真集、オリジナル年賀状になっています。

・地元ケーブルテレビでTVショッピングの番組を作らせていただいています。その番組でリポーター&キャスターを7年間務めており、当店が地元に浸透するようにしています。

 
 

・加賀テレビの「山中スタンプ会お買い得情報番組」や、店長blogにて情報発信を行っています。

・写真データをお客さん宅まで取りに行き、現像後配達するサービスを無料で行っています。

・ポイント100万円分プレゼント、ポイント20倍セールなどインパクトのあるポイントサービスをしています。

 

【審査コメント】

・「子供スタジオ」といった新業態やショッピングセンターその他の新規参入が盛んな厳しい競争環境の中でフォトスタジオ業の原点を可能な限り追求されています。

・具体的には、1人の顧客に1時間の予約制、大型ポスターの製作、オリジナルな年賀状の遠方からの受注等、少人数ながら高度な戦略を展開されています。

・店長ブログはさすがプロの写真で感動しました。

・地域に密着したサービス(出張サービス、ケーブルテレビ等の出演等)を行い、店のPRに積極的であります。

・入口の床スロープが入りやすいです。

・1冊だけの写真集はとても記念になり良いです。

 
 

 

平成21年度表彰店のトップページへ