◆ ◆ 奨 励 賞 ◆ ◆

3番ラーメン能登鹿北商工会

ヘルシーで健康野菜の「中島菜らーめん」の店

 
 

所在地:七尾市中島町崎山2-25-1

TEL:0767-66-1813

業種(取扱商品):飲食業

営業時間:10:30〜21:00

定休日:木曜日

・当店のラーメンは全て自家製麺で、野菜たっぷりのヘルシーメニューが自慢です。

・七尾市中島町の特産品である中島菜を練り込んだラーメンを提供するなど、地元素材を活用した新商品の開発に積極的に取り組んでいます。

・国道249号線沿いのラーメン店として、地域一番店を目指して頑張っています。

・メニューにはエネルギーと食塩の栄養成分を表示しています。

 

 
 

・中島町スタンプ会のポイントサービスを利用できます。

・ラーメン1杯の食事でスタンプ1個捺印、捺印10個で500円券として利用できます。

・石川県の「健康づくり応援の店」、「プレミアム・パスポート」事業に協賛しています。

・プレミアム・パスポートを持参していただいたお客さんのお子様に三角クジの抽選会を行い、景品として餃子、ソフトドリンク、ラーメンなどを提供(空クジなし)。

 

【審査員コメント】

・「味で心を満たしたい」のキャッチフレーズと、常に上を見て努力するという「3番ラーメン」の店名に真味のある経営姿勢が感じられる。

・メニューブックは手作りで観やすく工夫されています。

・「健康づくり応援の店」としてカロリー、塩分表示が分かりやすく説明されています。

・駐車場は広くて入りやすいです。

・地場産品の「中島菜」を活用した自家製麺を使用して工夫され、ラーメンのメニューにバリエーションがあり、個性的です。

 
 

 

平成21年度表彰店のトップページへ