【志賀町商工会】
働き方改革関連法への対応セミナーを開催しました!

施行まであと間近!!

本会では、4月より順次施行になる働き方改革関連法への対応として、

「生産性向上に取り組む」をテーマとしたセミナーを開催しました。

講師には特定社会保険労務士・中小企業診断士である中川義崇氏をお招きし、

11/21(水)、12/5(水)の2部構成で行われました。

第1部:「労働生産性の向上」

     働き方改革を味方に、短時間に強い儲かる仕組みを構築する!

     働き方改革の本当の目的や働き方改革の機運はチャンスといった内容で

     ご講義いただきました。

第2部:「働くルールの再設定」

     経営者が一番にやるべき労働時間と賃金の仕組みを構築する!

     カレンダーの作成と各種申請、公平公正な賃金単価表を実際に作成しました。

 

受講者の声

「非常にわかりやすい説明であり、また、どんな質問に対しても丁寧にお答えいただき、

 参加してよかったと思います。是非また受講したいと思います。」

「働き方改革を機に効率の良い仕組みを作っていこうと思います。有意義なセミナーでした。」

 

2回に渡りご講義いただき、大変有意義なセミナーとなりました。参加者からも様々な質問が

出ており、働き方改革を契機に各事業所の課題解決に向けた取り組みが伺えました。

働き方改革施行は間近となっております。事前に対応しておくことが必要になります。

お困りの方、ご相談がある方はお気軽に商工会までお越し下さい。