「SHIFT」のサービス終了のお知らせと後継サービス「グーぺ」への移行のご案内について

商工会のホームページ作成サービス

「SHIFT」をご利用いただいている会員の皆様へ

 

令和元年8月5日

                          全国商工会連合会

 

 平素より商工会事業にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。

 ホームページ作成サービス「SHIFT」については、平成19年度より各商工会を通じて会員の皆様に無償での提供を行っており、商工会組織として、現在までに作成された会員事業者皆様のホームページを維持するために努力を続けて参りましたが、下記のとおり令和2年3月末日をもって「SHIFT」のサービス提供を終了させていただくこととなりました。

SHIFTのシステム提供終了に際し、長らくご利用いただいていた皆様には厚くお礼を申し上げますとともに、終了によりご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

サービス終了の理由としましては、運営における費用負担、今後システムを維持するためのセキュリティ機能の維持・最新テクノロジーに関する複数の課題などを総合的に判断した結果、継続的に「SHIFT」でのサービスのご提供は難しいという判断に至りました。

また、サービスの終了に際しまして、「SHIFT」をご利用いただいている皆様へ代替サービスの提供を検討した中で、GMOペパボ株式会社から、商工会会員の皆様のホームページを維持していくためのご提案があり、本会としてGMOペパボ株式会社のホームページ作成サービス「グーぺ」へ移行させていただく運びとなりましたので併せてご報告いたします。

 

■「SHIFT」のサービス提供終了日                      令和2年 3月31日(火)

■「SHIFT」の新規お申込み受付終了日                令和元年 9月30日(月)

■「グーペ」の新規お申込み開始予定日                令和元年10月 1日(火)

※GMOペパボ株式会社「グーペ」の利用に際し、全国連版フリープランへの移行となります。

以上

ご利用いただいている会員の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解をいただけますと幸いです。