【森本商工会】
(会員事業所限定)新型コロナウイルスワクチンの共同接種について

先般、すべての会員事業所様へ郵送でご案内いたしました共同接種について、お知らせいたします。

 

(7/28更新内容)

現在、「家族」も対象か?というお問合せを、大変多くいただいております。

しかし、この共同接種は「役員、従業員(パートやアルバイト可)、事業主」限定で募集させていただいておりますので、ご了承ください。

 

(7/27更新内容)

昨日7/26(月)に、「追加募集」のご案内をすべての会員事業所様へ発送させていただきました。

今回は、1事業所あたりの接種人数を限定せずに、先着順に受け付けます。

また、既にお申込みいただいた事業所であっても、追加でお申込みいただけます。

詳細は、お手元に届いた追加募集のご案内をご確認ください。

 

(7/21更新内容)

たくさんのお申込み、ありがとうございました。

また、ご希望に添えず、コースの再調整にご協力くださった皆様、ありがとうございました。

本日7/21(水)に、お申込みくださった全事業所様へ、「決定通知」を発送させていただきました。

7/22(木)以降、お手元に届くと思いますので、ご確認ください。

 

 

また、会員事業所の皆様から、多くお問合せいただいた内容を下記にまとめましたので、ご覧ください。

 

(よくあるお問合せ)

Q1:どこのメーカーのワクチンか?

A1:ファイザー製のワクチンの予定です。

 

Q2:接種券はまだないが、接種を受けられるか?

Q2:この共同接種への申込には、接種券は必要ありません。接種日当日に接種券を会場へご持参いただければ大丈夫です。金沢市HPによると、7/30(金)までには、19歳以上へ接種券が順次発送される予定です。

 

Q3:私の事業所は、生活関連サービス業に該当するか?

A3:生活関連サービス業は、理容業、美容業、洗濯業、エステサロン、ネイルサロン、旅行代理業、冠婚葬祭業、カラオケボックス、パチンコ、映画館、劇場などです。

小売業や卸売業は、生活関連サービス業には該当しないので、優先事業所ではなく、「その他事業所」となります。

 

Q4:金沢商工会議所にも加入しており、両方から案内が届いたが、どちらにも申し込んでいいか?

A4:申し訳ありませんが、重複を避けるため、どちらかにだけお申し込みください。

 

Q5:この共同接種に申し込まないと、ワクチン接種を受けられないのか?

A5:いいえ、別途、金沢市の集団接種にお申込みいただき、そちらで接種を受けることも可能です。

 

以上です。