【森本商工会】
金沢市事業復活臨時支援金の追加給付について

金沢市事業復活臨時支援金の追加給付についてお知らせいたします。

 

石川県事業復活支援金の追加給付分を受給した事業者に対して、

金沢市事業復活臨時支援金が追加給付されることになりました。

 

 

申請は、郵送またはオンラインで可能です。

詳細および電子申請は、下記URLからお願いします。

https://www4.city.kanazawa.lg.jp/soshikikarasagasu/shokogyoshinkoka/gyomuannai/3/jigyoufukkatsurinjishienkin.html

 

申請期限は、令和4年10月31日(月)まで延長されました。

  

ただし、年間売上高1億円以下の法人は、追加給付はございませんので、ご注意ください。

Q.なぜ年間1億円以下の法人だけ追加給付がないのか?

A.石川県は、国の事業復活支援金の2分の1になるまで追加給付をすることにしました。

年間1億円以下の法人だけは、当初から国の事業復活支援金の2分の1の給付額だったので、追加給付はありませんでした。

金沢市は、石川県の事業復活支援金の2分の1になるまで追加給付をすることにしました。

年間1億円以下の法人だけは、当初から県の事業復活支援金の2分の1の給付額だったので、今回の金沢市事業復活臨時支援金も追加給付はありません。

決して年間1億円以下の法人だけが冷遇されているわけではありませんので、ご承知おき下さい。