【かほく市商工会】
【かほく市商工会起業セミナー】社員ゼロ!きちんと稼げる「1人会社」のはじめ方

かほく市商工会では、将来に備えて「一人経営」や創業計画・かほく市の創業支援メニューを学びたい方などを対象としたセミナーを開催いたします。

今後、日本は人口が減っていくことから、消費が減り、経済規模が小さくなっていく可能性があり、国も生産性向上や安定した雇用・生活の実現と安心・納得して働くことのできる環境整備に向けて、様々な対策を講じているところです。この様な事業環境の下、近年、右肩上がりの計画を立て、たくさんの従業員を雇い、どんどん事業を大きくしていく考え方ではなく、緩やかな衰退を前向きにとらえ、はじめから成長を追い求めず、一人でできることをやり、地道に稼いでいくという考えで起業される方が増えてきました。
そこで、かほく市商工会では、起業に興味がある方などを対象に「一人経営」の支援実績が豊富な山本憲明氏を講師に迎え、起業セミナーを開催いたします。「一人経営」とは何か?どのようなメリットがあるのか?を詳しく解説いたします。
将来に備えて「一人経営」を学びたい方など、ご興味のある方は是非ご参加下さい。

■第一回目

日 時 : 11月27日(水)19時~21時

場 所 : かほく市高松文化センター 中ホール

テーマ : ~「一人経営」の時代がはじまった‼~社員ゼロ!きちんと稼げる「1人会社」のはじめ方

講 師 :  山本 憲明氏

■第二回目

日 時 : 12月4日(水)19時~21時

場 所 : かほく市高松文化センター 201研修室

テーマ : ~かしこい資金調達・創業計画の作り方~

講 師 :  板橋 健史氏 (日本政策金融公庫 国民生活事業 第2融資課長)

テーマ : かほく市で起業しよう!!

講 師 :  林  恭平氏 (かほく市役所 産業建設部 産業振興課)

受講料: 無料 ※参加人数の把握のため、事前申込をお願いしております。

起業セミナーチラシ.pdf