【セミナー】薬機法(旧薬事法)・景品表示法対応セミナー
その広告表示で大丈夫? ルールを守ってアピール力アップ!
~薬機法(旧薬事法)・景品表示法対応セミナー~
化粧品・薬用化粧品、いわゆる健康食品・加工食品全般・あきらか食品・栄養機能食品・特定保健用食品・機能性表示食品、美容雑貨・健康雑貨を含めた器具、サービス全般にいたるまで、消費者に広告表示をする場合、薬機法(旧薬事法)や景品表示法等の規制対象となり得えます。本セミナーでは、自社の商品開発・マーケティングに活かしていただくことを目的として、法律を遵守しながら、消費者にアピールする広告の表示方法を学びます。ぜひご参加ください!
開催日時・内容等
【講師】
赤坂 卓哉氏 エーエムジェー(株)代表取締役
広告制作・広告表現、商品企画・開発における、「薬機法(旧薬事法)・景品表示法・健康増進法」を幅広く指導するコンサルタントとして活動中。
開催日時 令和6年12月13日(金)13:30~15:30
会 場 石川県商工会連合会 研修室 または オンライン(ZOOM)
※金沢市鞍月2-20 石川県地場産業振興センター新館3階
対 象 県内商工会地区の事業者様
定 員 会場参加20名、オンライン参加20名
参 加 費 無料
セミナー内容
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守るべきルールとは?
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○な表示、×な表示
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ルールを守った訴求力アップ方法